(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ただのきんつばじゃない!黒豆塩きんつばだぞ!!!

本日もササッと更新になります…( ;∀;)

ゆっくり書きたいけど

なかなか書けないなあ…。

 

 

 

本日は天橋立のお土産

黒豆塩きんつば』をご紹介します!

 

kkmatsui.shop-pro.jp

 

下書きから飛び出してまいりました\( ˆoˆ )/

天橋立に近づくにつれて

そこかしこに看板が立っていて

気にせずにはいられなかった…!

地域をあげて

推してるお土産なのでしょうか( ̄▽ ̄;)

以前天橋立に行った際の記事↓

 

www.around30girl-life.com

 

www.around30girl-life.com

 

www.around30girl-life.com

 

www.around30girl-life.com

 

www.around30girl-life.com

 

www.around30girl-life.com

 

www.around30girl-life.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210306001206j:image

 

こちらが『天橋立 黒豆塩きんつば』です!

お上品な箱…(´⊙ω⊙`)

 


f:id:maychigocake329:20210306001202j:image

 

6個入り!

 


f:id:maychigocake329:20210306001213j:image

 


f:id:maychigocake329:20210306001210j:image

 

一見よくあるきんつばに見えるのですが

ころんとした黒豆が入っているのと

結構かためなきんつばで

しっかり食べ応えがあります♡

程よい塩気もあって

甘さが際立つ(´⊙ω⊙`)!

 

やっぱり和菓子は疲れた体に沁みる〜!!!

サービスエリアなどでもゲットできますが

わたしは天橋立のお土産屋さんで

購入しました◎

公式ページでは

お抹茶と一緒にいただくのがオススメ』と

書いてくださってました!