(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【石川県金沢市】届いてしあわせ!食べてしあわせ!レスピラシオンさんのしあわせチーズいただきます〜

本日は石川県金沢市にあります

“金澤スパニッシュ”のレストラン、

レスピラシオン』さんのバスクチーズケーキ

しあわせチーズ』をご紹介〜!

 

piso-hife.stores.jp

 

いつも熟読させていただいております

遊佐さんのブログでご紹介されており一目惚れ♡

 

www.yusanpo.com

 

www.yusanpo.com

 

お取り寄せも可能とのことだったので

早速注文してみました◎

5月27日に注文して6月1日に到着!

結構早い(´⊙ω⊙`)!

 

 

 

piso しあわせチーズ  2600円(税込) 

f:id:maychigocake329:20210601005750j:image

 

なんとも高級感のある箱です…(´⊙ω⊙`)

持ち上げるとずっしりしていて

とてもじゃないですがこの中にチーズケーキが

入っているとは思えません…

アンティークなお皿とか入ってても

全然不思議じゃない!!!

 


f:id:maychigocake329:20210601005756j:image

 

箱を開けると

ふわっと甘い香りが漂います♡

はい!

この時点で

しあわせ\( ˆoˆ )/

食べる前からしあわせ!!!

 


f:id:maychigocake329:20210601005759j:image

 

30分から1時間ほど常温で置くと

よき感じになる模様です\( ˆoˆ )/

インスタもしっかり

フォローさせていただきました!

ネットのお写真でもそうですが

割としっかりとした焼き目なのかな〜と

思っておりました!

 


f:id:maychigocake329:20210601005754j:image

 

が、実際は程よい焼き色\( ˆoˆ )/

わたしとしたことが全体のお写真を撮る前に

テンション上がりすぎて

切り分け始めてしまうという失態を犯しました…

泣ける(´;Д;`)

 


f:id:maychigocake329:20210601005746j:image

 

ご覧の通り、真ん中がかなり

とろっとしています(´⊙ω⊙`)

わたしは常温で置いた方が良いと

書いていただいていたにも関わらず

いただく直前まで

冷蔵庫で大事に大事に冷やしていました。笑

それでもこれだけとろっとしているということは

常温で置いておいたらどうなるのだろうか…

結局常温に置くことなく

食べ切ったので確認できませんでした。笑

 


f:id:maychigocake329:20210601005803j:image

 

そして

食べて

もっとしあわせ…!!!

口の中でふわっとクリーミーなチーズが

広がって溶けました…(๑╹ω╹๑ )

一瞬の出来事だった…!!!

いや、わたし的には

チーズっていうより

カスタードの方が近い気がします。笑

なめらかなんです…( ;∀;)

今まで食べたどのチーズケーキより

なめらかでした…感動!!!

こんなにも素敵なチーズケーキを

自宅で楽しめるなんて

贅沢すぎると思うんですが…

わたし明日死んだりしないだろうか。笑

 

 

 

コロナ禍で遠出ができなくなってしまって

寂しい日々ですが

逆にお取り寄せなどで

グッと距離が縮まった!と思えることもあって

今まで知ることのなかったものに

出会える機会が増えたことは

しあわせだなあ〜と思います(๑╹ω╹๑ )

そんなしあわせな時間を提供してくれた

チーズケーキでした◎