(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県名張市】CHINESE & FRENCH HAKU-TAKU さんで絶品飲茶ランチをいただいたお話

今日は三重県名張市にあります

フレンチと中華料理のお店

HAKU-TAKU(ハクタク)』さんを

ご紹介します٩(๑´3`๑)۶

 

tabelog.com

 

まさかのフレンチと中華が一緒になったお店…!

ずっと気になってはいたのですが

なかなかタイミングが合わず…

今回GWにやっとお邪魔することが

できました٩(๑´3`๑)۶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶品!飲茶ランチ

GW期間中は飲茶ランチ(1600円)

フカヒレの姿煮コース(8500円)のみとなっており

飲茶ランチを予約しました!

 


f:id:maychigocake329:20210505174528j:image

 

こちらが飲茶ランチです!

・点心 5種類(焼売、小籠包)
・揚げ物(春巻き、豚まん、揚餃子)
・本日の一品(叉焼)
・お粥
・香物(キムチ、辛味噌、ピータン)

のセットでした◎

 


f:id:maychigocake329:20210505174533j:image

 

熱々もちもちの点心!

 


f:id:maychigocake329:20210505174517j:image

 

個人的に揚餃子がヒットすぎました…!

めちゃくちゃ美味しい(´;ω;`)



f:id:maychigocake329:20210505174511j:image

 

叉焼は甘辛い味付け◎

やわらかい〜(*´艸`*)

 


f:id:maychigocake329:20210505174525j:image

 

ピータンってちゃんと食べたことなかったのですが

美味しい…!

ぷるぷる!

 


f:id:maychigocake329:20210505174536j:image

 

こちらはお粥です!

優しいお味で

油を流してくれるようです…♡

辛味噌をのせて食べると尚美味しい!

 

 

 

日本一美味しいかもしれない?杏仁豆腐

+300円すると

杏仁豆腐をつけていただくことができます◎

 


f:id:maychigocake329:20210505174505j:image

 

確かに美味しい…!

でも杏仁豆腐というより

ミルクプリンという方が近い感じです(;´∀`)

なめらかな口当たり◎

 

 

 

今回嬉しかったポイントは

InstagramのDMから予約ができたこと!

もちろんお電話でも予約を受けてくれますし

気軽にお邪魔することができました◎

お客さんがわたしたち含め

2組しかいなかったので

安心してお食事ができましたが

ちょっと落ち着かなかったかもしれません(;´∀`)

今度はディナーで

フカヒレが食べたい!!!