(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【兵庫県西脇市】地元で愛される名店!藤久さんで大満足ランチ!

先日こちらの記事を書きました!

 

www.around30girl-life.com

 

久しぶりに集まってたこパをしたわけなのですが

その日はお酒も飲んでいたし

翌日予定もなかったので

泊まらせてもらいました◎

夜中の2時くらいまでダラダラとしゃべって

学生時代に戻った気分でした。

アラサーになってもこんなことができるって

何か幸せですねえ…(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

翌日は

オススメの海鮮丼ランチをする予定が

まさかの土日は

海鮮丼をやっていないとのこと(´;Д;`)

次回に期待しつつ

今回は定食屋さん?居酒屋さん?の

藤久』さんにお邪魔しました!

 

www.nishiwaki-kanko.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210329131156j:image

 

注文するとお箸とお漬物がきました!

 


f:id:maychigocake329:20210329131153j:image

 

続いて炊き込みごはんが到着!

ごはんは白ごはんか炊き込みごはんから

選ぶことができます◎

しかしお茶碗が大きい…!

 


f:id:maychigocake329:20210329131206j:image

 

メインが到着!!!

カツオのたたきにしました♡

カツオのたたき久しぶりに食べる\( ˆoˆ )/

苦みも臭みもなく

めちゃくちゃ美味しいです…( ;∀;)

汁物はにゅうめんでした◎

 


f:id:maychigocake329:20210329131201j:image

 

これで終わりかと思ったら

ひじきの煮物が登場…(´⊙ω⊙`)!!!

え…どれだけ出てくるの?笑

 


f:id:maychigocake329:20210329131148j:image

 

ここでお写真に収まりきらなくなったので

単品で!笑

なんとさらに

スパゲッティサラダと卵焼きまで:(;゙゚'ω゚'):

サービスしすぎです!!!

いろいろなお味が楽しめる上に

一つ一つがめちゃくちゃ美味しい!!!

最後にコーヒーまで出していただいて

大満足でした♡

一人暮らしの男子学生さんが

久しぶりに実家に帰ってきた時って

こんな感じだったりするのだろうか。笑

すごく幸せな気持ちになりました\( ˆoˆ )/

 

 

 

カウンター席とお座敷がある

こじんまりとしたお店なのですが

カウンターには常連さんらしき方々が

女将さんと楽しくおしゃべりされていました!

まさに地元で愛される名店!

という感じです(๑╹ω╹๑ )

カウンターにはたくさんのおかずが

大皿で並べられており

これもまた味のある風景だなあ…

と思いながら

のんびりと過ごさせていただきました◎

定食メニューは他にもたくさんあって

煮込みハンバーグなども美味しそうでした( ;∀;)

全部食べたい!笑

 

 

 

少し遠いですが

また行きたくなるお店でした♡