(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県名張市】桜舞い散る中に…新たなスイーツの波がやってきた!クオーレさんのマリトッツォいただきます!

最近大好きなクオーレさんに通い詰めてます(*´艸`*)

 

cuorenabari.wixsite.com

 

2日連続で、1日はランチ、1日はディナーでお邪魔したり。笑

クオーレさんのフォカッチャは最高です♡

おかわりもできるのでフォカッチャでお腹いっぱいになってしまう(*´艸`*)笑

 

 

 

 

 

 

 

マリトッツォって何?

f:id:maychigocake329:20210403095759j:image

 

クオーレさんの公式Instagramでマリトッツォのお取り扱いを知りました!

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by クオーレ (@cuore_semple_piu)

www.instagram.com

 

マリトッツォって最近よく聞くけど何なんだろう…と思って調べたところ

マリトッツォはブリオッシュ生地にたっぷりの生クリームを挟んだスイーツ。イタリア・ローマの名物で、現地では朝食として、バールなどでカプチーノと一緒に食べるのが一般的だそう。何より、サンドされているあふれんばかりのたっぷりのクリームに心を掴まれます。クリームを挟んでいるのはパン生地で、甘すぎないのもうれしいポイント。朝食としてはもちろん、おやつにもぴったりのスイーツなのです。

iemone.jp

 

なるほど…イタリアの朝食でカプチーノと…

優雅!!!!!

そして朝から生クリーム(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)

1日使い物にならなくなる悪魔のスイーツ…!

日本では大阪府大阪市城東区の『パティスリー トルクーヘン』が

いち早く作り始めたとのことなのですが

母によるとブームの火付け役になったのは

福岡県にある『マアムダコタン』という超人気のパン屋さんだそう!

行ってみたい٩(๑´3`๑)۶!

 

 

 

クオーレさんのマリトッツォ、実食!

f:id:maychigocake329:20210403005310j:image

先日ディナーでお邪魔した際にまだマリトッツォがあるか聞いてみたところ

『あります!』とのことだったのでお持ち帰りしてきました♡

紙袋に桜がついてる٩(๑´3`๑)۶!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20210403005300j:image

 

現在クオーレさんで販売していただいているマリトッツォは2種類!

プレーンと桜です♡

桜は期間限定!

 


f:id:maychigocake329:20210403005306j:image

 

桜は塩漬けの桜の花がついています!

外見はプレーンに桜が…という感じなのですが

中に桜あん?が入っていました(*´艸`*)

桜の塩気と生クリームのコクと甘さがとても良い感じ!

 


f:id:maychigocake329:20210403005303j:image

こちらはプレーンです!

母とシェアするつもりだったのですが『桜よりプレーンが良い!』と言うので

プレーンは生クリームをちょっと食べただけでした…( ;∀;)

中に柑橘系のクリームが入っていた模様です!!!

 

 

ブリオッシュは三重県名張市百合ヶ丘にある『honoka』さんのものを使用されています!

何だか八天堂のクリームパンを思い出したのはわたしだけだろうか…(;´∀`)

とにかく美味しい!ということです(ノ´∀`*)

 

 

 

以前クオーレさんについて書いた記事はこちら(ノ´∀`*)

 

www.around30girl-life.com

 

www.around30girl-life.com

 

www.around30girl-life.com