(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

NEW JAPAN CUP 2021感想と今後の行方を勝手に妄想します

ギリギリセーフ!!!!!

書き溜めていたストックがついに底をついてしまった上に

年度末の忙しさにやられて

いつものお昼12時更新ができませんでした…(´;ω;`)

本日はリアルタイム更新?でお届けします!

20時半頃帰宅しました٩(๑´3`๑)۶ただいま!笑

 

 

 

本日は3月21日で無事終了いたしました

新日本プロレス『NEW JAPAN CUP 2021』について

プ女子歴3年目のわたくし赤福が

感想と今後の行方についてだらだらと妄想する回です!

勝手なことを書いていきますので

ぜひとも生ぬるい目で見守っていただけますと嬉しいです。笑

 

 

 

NEW JAPAN CUP 2021終了!

f:id:maychigocake329:20210323211339j:plain

(お写真は大阪府大阪市・西心斎橋にあります洋食・喫茶 ミヤコ珈琲さんです!)

昨年はコロナの影響で夏開催だった『NEW JAPAN CUP』。

EVIL選手がロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンを裏切って

バレットクラブへの加入があった大会でございました!

今年は一体何が起こるのだろうか…と期待半分ドキドキ半分でした(´;ω;`)

ひとまず今年は春に開催されて本当に良かった

選手の皆さま、本当にお疲れさまでしたm(_ _)m

今大会は負傷だったりもともとの怪我だったりで

本来の力が発揮できなかった選手も多かった印象があります(´・ω・`)

 

鷹木信悟選手 VS ウィル・オスプレイ選手

決勝戦は所用でリアルタイムでは見られなかったのですが

鷹木信悟選手とウィル・オスプレイ選手の

名勝負間違いなしのカードでございました!

正直なところ、デビッド・フィンレー選手の決勝進出を期待していたんですが

このおふたりの対戦もめちゃくちゃ熱い!!!

正直な感想を述べると

ビーちゃん…ビー・プレストリー選手を盾に使ったり

ディック東郷選手や邪道選手、外道選手のような介入こそなかったものの

1対1.3くらいの感覚があって

決勝戦なのになあ…なんて思ったりしておりました…(´-ω-`)

ウィル・オスプレイ選手は誰かの力を借りなくても十分強いし

決勝戦は正々堂々タイマンはってよ!という感じです。笑

ただ、鷹木信悟選手の精神力にめちゃくちゃ感動したし

絶対負けない!という気合いのこもった

ウィル・オスプレイ選手の荒々しくも美しい技の数々に

ハラハラドキドキが止まりませんでした!

エンパイアになってからのウィル・オスプレイ選手は

ヘビー級に転向したこともあってか

技が荒々しいなあ…痛そう…と思う場面が結構増えたのですが

それでもスピードとキレのある技はさすがでございました(๑╹ω╹๑ )

鷹木信悟選手にはぜひともG1を制していただきたい!!!

 

試合終了後のマイクで起こった衝撃の出来事

おそらく試合を見たすべての人が驚いたはず…

なんとビー・プレストリー選手にオスカッターを見舞ったウィル・オスプレイ選手:(;゙゚'ω゚'):!!!

えええええ!!!

何が…何が起こった…?!(受け身が芸術的だった…)

愛する人を捨ててでもIWGP世界ヘビー級のベルトに執着している…とのことでしたが

え…オスカッター、必要だった?

それがウィル・オスプレイ選手なりの覚悟の示し方なのだと思いますが

わたしにはなかなか伝わりにくかった…(;´Д`A

ビー・プレストリー選手もスターダムでお忙しいから

そういう意味では

ここらへんでいったん離脱、でも良いのかなあと思ったりはしましたが(;´∀`)

 

 

 

YOH選手復帰について

NEW JAPAN CUPとは直接関係ありませんが

わたしが新日本プロレスで1番大好きなYOH選手が地元・仙台のリングに登場!

そして復帰を報告してくださいました( ;∀;)!!!

めっちゃ嬉しかった!!!

9ヶ月!!!めっちゃ待った!!!

そしてタッグベルトへの挑戦…( ;∀;)

迎えに来て!!!!!

SNS等を見ていると『復帰戦でベルト挑戦とは何事や!』というご意見も多々ありますが

個人的には怪我で泣く泣く手放したベルトなんだから

挑戦させてほしい…と思うのですよ!!!

結果負けてしまったらそれはそれで仕方ないけど

怪我してた間もきっとトレーニングはしっかりされていたと思うので

パワーアップしたYOH選手、そしてRoppongi 3Kにめっちゃ期待です!!!

 

 

 

今後の展開を妄想

f:id:maychigocake329:20210323211345j:image

・オカダ・カズチカ選手と飯伏幸太選手の仲

今大会でめちゃくちゃ険悪な仲になってしまったおふたり…。

今後どんな動きがあるのだろうか…

これ、飯伏幸太選手がまさかのロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン入り…

飯伏幸太選手は以前の2冠防衛戦でSANADA選手を本隊に誘ったり

SANADA選手と一緒にやりたい的な感じなのかな…とも思ったりしたのですが

さすがにそれはないか(;´∀`)笑

 

・トーア・ヘナーレ選手、帰国

今大会、思うような結果が出なかったトーア・ヘナーレ選手。

ついにはTwitterで帰国を匂わせるようなツイートも!

さらに強くなって帰国して…鈴木軍に加入?とか?!

それだったら鈴木みのる選手とのタッグを希望!!!

 

・ジェイ・ホワイト選手が狙うNEVERのベルト

最近2本のベルトが統一されたことに異議を唱える人はいなくなった?のですが

ジェイ・ホワイト選手が史上初の4冠に向けて動き始めました!

これは棚橋弘至選手…やばい!!!

なんとしても獲りにくるのではないだろうか…なんて思ったり思わなかったり(;´∀`)

 

・YOH選手がエンパイア入り?SHO選手が見切りつけちゃう?

YOH選手が怪我で欠場中の間、パートナーのSHO選手は大躍進を遂げました!

エル・デスペラード選手もTwitterで

YOH選手だけひとり、レベルが違う…的なこともおっしゃってましたが…

わたしはファンゆえそうは思えないんですよね(´・ω・`)

SNSではYOH選手が裏切ってエンパイア入り…?なんてことも囁かれてますし

ドキドキします…(´・ω・`)

個人的には逆にSHO選手がいったん離れましょう…とか言いそうな気もしているのですが

4月4日…果たしてどうなるのやら…!!!

 

 

 

以上、めっちゃ急ぎ足でまとめました!!!

なんとか毎日更新ストップせずにいけたー٩(๑´3`๑)۶!!!