(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県志摩市】こんな時こそマイクロツーリズム!伊勢志摩の魅力再発見旅!

 

最高潮に病んでいた頃のわたし。笑

本日はそんなことがこれから起こるなんてことも想像していなかった頃のわたしです。笑

3月の始め、少しお休みが取れましたので

母と『近場でサクッと温泉に行こう!』ということで

前回同様、直前に宿泊先を決めて行ってきました٩(๑´3`๑)۶

実は奥伊根温泉に続き2週連続の旅行となりました。笑

この後の激務っぷりを思うとあの頃は本当に幸せだった…(遠い目)

 

 

 

今回宿泊させていただいたのは

プレミアリゾート 夕雅(ゆうが) 伊勢志摩』さんです!

www.yu-ga.in

元『志摩 石亭』さんです!

2008年にリニューアルオープンしたとのことで

実はかれこれ20年くらい前に、まだ石亭さんだった頃一度宿泊したことがあります!

その時どんなお部屋だったかとかはもうもはや全然覚えていませんが

今回は和室10畳のお部屋に宿泊しました◎

f:id:maychigocake329:20210304200317j:image

母がくつろいでおります。笑

 


f:id:maychigocake329:20210304200141j:image

洗面台が…(´゚д゚`)!!!

熱湯が出るので注意です…!!!笑

 


f:id:maychigocake329:20210304200144j:image
全室オーシャンビューです٩(๑´3`๑)۶

実は到着した時は雨が降っていたのですが

お部屋に到着したら雲が切れて晴れ間がのぞきました!

その後大浴場ではまぶしいくらいの夕日も見ることができて

本当に来て良かった…と思わせていただきました♡

 

 

 

コロナ禍でなかなか遠出が難しい昨今、

マイクロツーリズムが今注目されています!

www.jre-travel.com

要するに、近くに泊まろう!ということですね(*´艸`*)

確かにコロナが流行しだしてからは

旅行先が伊勢志摩という率がめちゃくちゃ高くなりました。笑

 

nondebu.hatenablog.jp

nondebu.hatenablog.jp

nondebu.hatenablog.jp

ばさら邸さんもそのひとつ! 

伊勢方面って出張で行くことはあっても

なかなか泊まろう!とまではならなかったから

地元の良いところを再発見できる良い機会になっています(*´∀`)

 

 

 

…飛行機とかも乗りたいんですけどね(ノ´∀`*)