(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【京都府与謝郡伊根町】奥伊根温泉・油屋さんのお魚もお肉も楽しめるお夕食!

前回の記事の続きです!

nondebu.hatenablog.jp

本日は夕食について(*´艸`*) 

 …の前に

こちらの奥伊根温泉、とにかくお湯が良い!!!

www.xn--e-3e2b.com

www.ine-kankou.jp

テレビでも何度か取り上げられており

とろっとした化粧水に浸かっているようだ〜!!!

というようなコメントも飛び出していたようです(´゚д゚`)

実際に入ってみた感想としては

本当にとろっっっっっとろです…(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)

こんなお湯、初めて出会った…!!!

身体にまとわりついてくるようなお湯で

お風呂からあがった後もしばらくぽかぽかが続きます♡

 

 


ということでお夕食のご紹介(*´艸`*)

お酒も解禁〜♡ 

f:id:maychigocake329:20210227204740j:image

海が近いということで『お魚会席』をいただきました!

 


f:id:maychigocake329:20210227204757j:image

子持ちイカです◎

一瞬イカ飯かと思いました…笑

とってもふっくらとしたイカです(*´艸`*)



f:id:maychigocake329:20210227204801j:image
こちらはお刺身の盛り合わせです!

マグロ・ブリ・ヒラメの3種類をいただきました◎

マグロの赤身が美しい〜(*´∀`)



f:id:maychigocake329:20210227204827j:image

こちらは和牛ステーキでございます!

お肉を撮るのに一生懸命で、焼いてるところを撮るのを忘れてました。笑

割としっかりとした食感のお肉でした(ノ´∀`*)



f:id:maychigocake329:20210227204806j:image

こちらは茶碗蒸しです◎

中にエビやら銀杏が入っておりまして玉手箱のよう…!

 


f:id:maychigocake329:20210227204838j:image
こちらはカワハギの煮付けです!

カワハギって煮付けにしても美味しいのですね…(´゚д゚`)

カワハギの煮付けって初めて食べましたが

ふっくらとした身で、かつさっぱりとしたお味でした!

 


f:id:maychigocake329:20210227204841j:image
f:id:maychigocake329:20210227204850j:image

こちらは天ぷらの盛り合わせです◎

天つゆでいただきます〜!

個人的にはお塩をつけていただくのも好きなので

お塩でも食べたかった…(わがまま!)笑

 


f:id:maychigocake329:20210227204847j:image
お食事は釜飯です!

蟹の身たっぷり!!!

ちょっと水分が多めな感じもしましたが

すごく好みな味付けだったので

ぺろっと食べてしまいました(ノ´∀`*)

 


f:id:maychigocake329:20210227204812j:image

赤だしと香の物です!

 


f:id:maychigocake329:20210227204809j:image

デザートは温州みかんのタルトです!

最初見た時、

『あれ…みかん?』と思ったのですが

りんごを食べると下にみかんゼリーが入っておりました(ノ´∀`*)

みかんもりんごもってなかなか欲張りなタルトですなあ…(*´艸`*)

 

 

 

釜飯の量がたっぷりだったので結果満腹になったのですが

全体的にはちょうど良い量だなあ〜と思いました٩(๑´3`๑)۶

嬉しい!

 

 

 

食後はまたもや化粧水のような温泉に浸かり

翌日の予定をああでもないこうでもないと言いながら過ごしました◎

緊急事態宣言下だったので

道の駅や観光スポットも休業しているところが多いらしく

フロントの方に尋ねたところ

個人で乗船する舟屋めぐりはできそう…とのことでした◎

関西方面は緊急事態宣言が解除されて

そろそろ観光施設も再開してくるのかな〜と思います!

実際に足を運んでみて

ほとんどのお店は休業されていたので活気がなく寂しい…と感じました(´;ω;`)

観光業は今大変な時期だと思います…。

大手を振って『来てください!』とも言いづらいと思いますし

旅行好きのわたしとしては

日々健康に過ごして、感染対策を万全にしながら

いろいろなところに出かけられたらな〜と思うところです!

 

 

 


奥伊根温泉 油屋 本館の御紹介です‼︎

油屋さん、YouTubeチャンネルもやっておられます(*´艸`*)

ぜひご覧ください〜!

(回し者ではない)