(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県伊賀市】ブタさんだけじゃない!もくもくファームでまったりカフェタイム

突然ですが

いちごの美味しい季節ですね。

前回、奈良県でいちごのスイーツを食べたことを記事に書きました◎

nondebu.hatenablog.jp

 この記事でもいちごの美味しい季節ですね…とか書いてる。笑

もうちょっと他に表現ないんかい!と

自分にツッコミを入れているところです。笑

 

 

 

 

今回は三重県伊賀市にあります、

伊賀の里 もくもく手づくりファーム』さん(地元民はもくもく、とかもくもくファームと呼んでいます)にお邪魔しました٩(๑´3`๑)۶

もくもくの発音でたまに言い合いになるくらい

地元民なら行ったことがない人を探す方が難しい、

伊賀のシンボル的な場所です!

かくいうわたしも、今まで4回行ったことがあって

今回は5度目の訪問となりました(*´艸`*)

以下、記事では『もくもくファーム』でいかせていただきたいと思います◎

 

 

 

こちらのもくもくファームさん、

ミニブタのショーが見られたり

ソーセージや焼豚など、豚肉加工食品を多数お取り扱いされていて

ブタさん推しなのですが

実はブタさんだけではございません。

f:id:maychigocake329:20210221115815p:plain

(ホームページよりお借りしました!ありがとうございます!)

こちら、ファームマップなのですが

基本的にもくもくファームさんは入園料が必要となります。(ひとり500円)

しかし!入ってすぐのファーム前エリアは入園料なしで入ることができます( ;∀;)!!!

こちらのファーム前エリアでは

野菜や果物をお取り扱いされている市場やレストランの他、

温泉まであるのです…!!!(温泉に入るのは料金がかかります)

美味しいごはんを思う存分食べて!

お土産買って!

お風呂に入って帰る٩(๑´3`๑)۶という

最高のひとときを送ることができます♡

そう!今回ご紹介したいのが、ファーム前エリアにあります

とまとcafe』さんです!

www.moku-moku.com

現在いちごスイーツが大盛り上がりです٩(๑´3`๑)۶!!!

もちろん、とまとcafeと言うからには

トマトのスイーツなんかもあったりする

とってもかわいらしい雰囲気のカフェです◎

 

 

 

今回お邪魔したのが夕方くらいでして

最初、レジでいちごスイーツを注文しようとしたら

『今日はもういちごがなくて…』と言われてしまったんです(´;ω;`)

辛い…!!!

でもせっかく来たし、何かスイーツ食べてまったりして帰ろう〜ってなって

プレーンパンケーキとソフトクリームを注文したところで

『やっぱりできます!』と店員さんが走ってきてくださって心躍りました♡笑

 

 

 


f:id:maychigocake329:20210131200308j:image
f:id:maychigocake329:20210131200303j:image

こちら!

さちのかいちごワッフルでございます〜!!!

なんと華やかな!!!!!

少しかためのワッフルです◎

ほんのりと温かいワッフルと冷たいソフトクリームが

とても良い感じにマッチしています!

ソフトクリームはジャージー牧場ソフト(ミニサイズ)!濃厚٩(๑´3`๑)۶

 


f:id:maychigocake329:20210131200258j:image

そしてこちらはプレーンパンケーキでございます◎

スキレットからはみでとる。笑

めちゃくちゃ大きい〜(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)!!!

しかも2枚…!

凄まじい量です(;´∀`)

実際食べてみると軽くてふわっとしているので

2枚はぺろっと食べられてしまいます!

(わたしだからかもしれない)

 


f:id:maychigocake329:20210131200253j:image

ジャージー牧場ソフト(ミニサイズ)、メープルシロップ、バター、いちごジャムがついてきます◎

ソフトクリームはそのまんま食べてしまいました。笑

 

 

f:id:maychigocake329:20210131200248j:image

ホットコーヒーと一緒にいただきました(ノ´∀`*)

ホットコーヒーも程よい苦味で個人的に好きなお味でした!

 

 

 

のどかな風景の中

まったりとした時間を過ごすことができました(*´∀`)