(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【岐阜県下呂市】ヒマラヤ岩塩の威力が半端ない件


mayaeatssweets329.hatenablog.com

今もたいがいやけど

この頃の文章もひどいなあ…(´;ω;`)

先代のブログで書いておりましたが

昨年の2月、ちょっとずつコロナが勢いづいてきた頃

岐阜県下呂市にある下呂温泉の『水明館』さんにお邪魔しました!

下呂温泉の雰囲気が大好きすぎて

ここ数年結構な頻度でお邪魔しております(*´艸`*)

この頃はまだ

『そのうち落ち着くでしょう〜』くらいの気持ちでしたが

えらいことになっちゃいましたね…(;´∀`)

 

 

 

水明館さんに宿泊させていただいた際

母がお誕生日だったということもあって

ちょっと贅沢に

エステ サロン ド クレール』さんにて

よもぎ蒸しをしていただきました!

www.suimeikan.co.jp

よもぎ蒸しとは

裸の状態でマントをかぶり、穴の開いた椅子に座って

下から蓬などのハーブの蒸気で温めるエステです◎

正直めちゃくちゃ暑いです…(;´∀`)

ものすごい量の汗をかくので

水素水を飲みながらのんびりと蒸されます(*´艸`*)

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210118215820j:image

よもぎ蒸しの前に出していただいたのが

こちらの水明館さんオリジナル『ヒマラヤ岩塩』です!

デトックス効果を促進してくれる働きがあり

ゆでたまごのような香り(硫黄)が強いです…!

スープを飲んでいるような感じ٩(๑´3`๑)۶

こちらがまたすごくて

本当にさらっさらの汗が滝のように流れてきます…!

飲んでない時と比較していないので分かりませんが

とにかくめちゃくちゃ汗をかきました…(;´∀`)

よもぎ蒸しが終わった後、

こちらのヒマラヤ岩塩をプレゼントしていただいたのですが

その後家の棚でずっと眠らせてあったのを

年末奇跡的に発見。笑

現在家で半身浴をする前に飲んでおります!

よもぎ蒸しのときにはあまり気づかなかったのですが

今のところほぼ毎日続けているおかげか

肌がすべすべになってきました…(´゚д゚`)

おまけに汗もだらだらかくし

(普段は半身浴をしていてもそこまでめちゃくちゃ汗はかかない人でした)

とてつもなく健康的な毎日を過ごしています…!

身体もスッキリするし

ヒマラヤ岩塩おそるべし…と思っています!!!

 

 

 水明館さんのものではありませんが

amazonさんでも手軽に購入できます◎

どうやら入浴剤としてお風呂に入れても良さそうです٩(๑´3`๑)۶

 

 

 

そろそろ1月末も近づいてきたし

先代のブログは消そうかな〜と思ったりもしているのですが

先代のブログでもちょこちょこ旅行の記録とかを残しているので

何か消すのがもったいなくなっちゃっていて

ちょっと迷いが出ています…(;´∀`)

どうしたもんか…笑