(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

脚やせについて考える

 

nondebu.hatenablog.jp

コロナ禍で始めたダイエットでしたが

前記事でも少し触れたとおり

またもや緊急事態宣言が出て

おうち時間が増えたには増えたのですが

前ほど仕事は暇にならずで

疲れて帰ってくる → 甘い誘惑に負ける → 疲れてるからあんまり激しい運動しない

というなんとも言えない状況です…(´;ω;`)

前に比べると確かに運動などはあんまり一生懸命はやってなくて、笑

意識して仕事中に歩くようにはしているのですが

(今までは用事がある人が近くを通ったタイミングで意識的に話しかけたりしていたのを

最近は自分から行くようにしたりとか!笑)

今現在やっていることとしては

・お昼ごはんを果物にする(今の時期はみかん、バナナなどなど)

・半身浴をする(最低20分は湯船につかる)

・夜寝る前に筋トレとストレッチをする(足パカ、スクワットなど足中心に)

という感じです。

2021年は下半身痩せ、

特に脚痩せを頑張ろうと思っておりまして

ぜひとも下半身おデブを脱却したいと思っておるところです(゜д゜)

あと5キロほど痩せたいんだ…!!!

ケーキ食べてる場合じゃない。笑

…でも美味しいんだよなあ(´・ω・`)

 

 

 

脚だけでなく下半身を細くしようと思うと

ワイドスクワットが非常に効果的!とのことで

お風呂上がりにマッサージをした後

スクワットを60回ほどやっています!

あとは、わたしの神様・竹脇まりなさんのこちらの動画。


【超地獄の9分】足痩せ体験者続出!!1000万再生された奇跡の足パカをもっとハードに!!【ダイエット】

 

それ以外にも何かできることはないかな…と思った時に

MARUKOさんの『おやすみ骨盤サポートレギンス』がむちゃくちゃ良かったです…!

shop.maruko.com

こちら、しっかり着圧はあるのですが

きつすぎないので眠りは妨げられません!笑

でも翌朝足がめちゃくちゃすっきりしているので

ダイエットを始めてからは愛用中です♡

今はMサイズを着用しているのですが

結構使い込んできたしそろそろSサイズにしようか迷い中…。

 

 

 

あと、MARUKOさんのストッキングもすごいんですよねえ…。

スタッフさんから

タイツはくよりストッキングはいた方が断然足が細くなります!

脱いだ時足が全然違いますよ!』と言われて

ホイホイと購入…笑

MARUKOさんって物はめちゃくちゃ良いんですが

いかんせん高い…(;^_^A

良いから高いんでしょうけどね…(;^_^A

f:id:maychigocake329:20210116143330j:image

こちらは『レッグメイキング シンメトリー』です!

shop.maruko.com

ストッキングは現在Sサイズを着用中\(^O^)/

 

f:id:maychigocake329:20210116151147j:image

ヒップアップ・リフトアップ機能がついているので

ボディメイクしたヒップを高い位置でホールドしてくれます!

足から一生懸命持ってきたお肉をヒップにおさめる…必死!!!笑

f:id:maychigocake329:20210116151155j:image

 

すごいのが、多段階着圧設定というもので
部分部分で計算された着圧で効果的に引き締めてくれます。

特にふくらはぎとか変化がすごい(゜д゜)

 

 

以下はオンラインショップページよりまるまる引用。笑

正直このへんはよく分かりませんが

おそらくすごいのだと思われます。

巾広ニットイン
糸使い市松模様をいれた、厚みのある巾広ニットインは、ウエスト位置をしっかりキープし、安定した着用感です。

アジャスター機能
ヒップ下とヒップ内側の縦ラインに伸縮の良いアジャスターラインを設定し、脚とヒップの動きを独立させバランスを調整。
ズレにくくヒップアップ効果が期待できます。

タミー機能
気になる腹部を押えてしっかりサポートします。

マチ部
内側に綿生地、外側にナイロン生地の二重構造の安心設計。

プラチナナノ加工
ナノレベルの白金(プラチナ)ナノ粒子で、抗菌、防臭、抗ウイルス効果が期待できます。

つま先ラクラク設定
足底に三角形の伸びにくい部分を設定。つま先と足裏の形状に合わせてバランスを調整しているので、快適な着用感です。

MARUKOさんの商品って

結構プラチナナノ加工が多いイメージです!

このご時世にもぴったり…!

 

 

 

ストッキングって薄手ですぐ破れるイメージなのですが

MARUKOさんのストッキングは

市販されている80デニールのタイツくらいのしっかりさがある気がします!

なので割と引っ張っても破れないし

長持ちする印象です◎

長持ちするなら多少高くてもまあいいか…と思ってしまう(;^_^A

5本指タイプもあるのですが

わたしは5本指が苦手なので普通のタイプにしています(*´艸`*)

 

 

 

オンラインショップで購入できますので

ぜひお試しいただけたら!

…と言えるほどお買い求めやすいお値段じゃない気もしますが(;´∀`)