(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県伊賀市】予約がとれないフレンチで最高のランチをいただきました

先週のことですが

昨年からずっと行きたい行きたいと言い続けてやっと念願叶った

三重県伊賀市の島ヶ原というところにありますフレンチのお店、

L'etude(レチュード)』さんに母とお邪魔しました◎

L´Etude(レチュード)
〒519-1711 三重県伊賀市島ヶ原4826
13,000円(平均)7,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

レチュードさん、全然予約が取れません。笑

お電話をするとだいたい『もうご予約がいっぱいで…』と言われて涙を流す日々…(´;ω;`)

そのくらい人気なフレンチのお店なのです!

確か2ヶ月か3ヶ月くらい前の月初めから予約ができたはず!

月初めに予約するとまだ取れそうな雰囲気があります!

お近くにおいでの際はぜひ行っていただきたいお店です٩(๑´3`๑)۶

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210123205530j:image
f:id:maychigocake329:20210123210045j:image

外観からおしゃれ…!

お写真で伝わるか分かりませんが、

自然に囲まれた…逆に自然以外何もないところにあります…笑

近くには島ヶ原温泉『やぶっちゃの湯』があるので

温泉とセットでお楽しみいただけると良いかと思います٩(๑´3`๑)۶

 

 

 

ランチは3500円と5000円のコースの2つがあります◎

わたしは3500円のコースにさせていただきました(*´艸`*)

5000円になるとお魚とお肉が両方でてくるようです!

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210123205557j:image

テーブルには感染症対策の説明が!

定期的に換気もなさっていたり

入店時には検温と消毒をしてくださいます。

安心安全!

そもそも入って『あ…だから予約がとれないのか』って思ったんですが

テーブルが3つか4つほどしかないんです!!!

広々空間(´゚д゚`)

感染症対策で席を減らしているような感じもしますが

それを差し引いても広すぎてそわそわする…(´゚д゚`)

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210123205518j:image

ああ…もうこの時点でテンション爆上がりです(´;ω;`)!

右下がおしぼりなのですが

水を注いでいただくとむくむくっとおしぼりが出来上がってきました…!

 

 

 


f:id:maychigocake329:20210123205613j:image

まずはお飲み物の説明をしてくださいました!

アルコール類はもちろんのこと

ノンアルコールもめちゃくちゃ充実していて

特にぶどうジュースはこんなにもたくさん…!

合計で7種類ありました(;´∀`)

せっかくだから母とシェアして1本いただくことに!

 


f:id:maychigocake329:20210123205544j:image

はちみつが入っている?白のジュースです!

のどが痛くなるほど甘い…!

 


f:id:maychigocake329:20210123205602j:image

本日のメニューでございます♡

 


f:id:maychigocake329:20210123205927j:image
f:id:maychigocake329:20210123205921j:image

まずはグジュール!

じっくり味わって食べたいのですが

崩れたら嫌だしなあ…と思って

結局一口でぺろりとたいらげてしまいました…何かもったいない(´・ω・`)笑

シュー生地はかたい!というほどではありませんが

バゲットに近い雰囲気を感じました◎

 


f:id:maychigocake329:20210123205523j:image
f:id:maychigocake329:20210123205609j:image

続いては菊芋のポタージュです!

良い表現が見つかりませんが

見た目からもお分かりいただけるように

ふわっとした口当たりのスープなんです…!

その中にレンズ豆のつぶつぶとした食感が良い感じのアクセントになっています!

 


f:id:maychigocake329:20210123205941j:image
f:id:maychigocake329:20210123205537j:image

こちらはサワラの燻製です◎

伊賀産の芭蕉ネギというものが使われておりまして

サワラと一緒に食べると甘みが口いっぱいに広がります!

 


f:id:maychigocake329:20210123205554j:image

ここでバゲット登場!

待ってました〜٩(๑´3`๑)۶



f:id:maychigocake329:20210123205541j:image

そしてこちらはリゾットです!

ちょっとびっくりするほど美味しいリゾットでした…

こんなもの食べたことない…(´;ω;`)

今まで食べてたリゾットって一体何だったの(´;ω;`)

 


f:id:maychigocake329:20210123205924j:image
f:id:maychigocake329:20210123205933j:image

そしていよいよメイン!

わたしは伊賀豚のローストにしました!

ナイフを入れる時はちょっとかたそうなのですが

食べると全然そんなことなくて(´゚д゚`)

どういうマジックなんだ…!

これ、格付けチェックで牛肉って言われて出されても

絶対分からんやつ…!!!!!

 


f:id:maychigocake329:20210123205937j:image
f:id:maychigocake329:20210123205534j:image

母はお魚にしておりました(*´艸`*)

お魚はヒラメのポワレです◎

こちらも肉厚で美味しかった〜(´;ω;`)

 


f:id:maychigocake329:20210123205930j:image
f:id:maychigocake329:20210123205551j:image

こちらはデザートでございます(´;ω;`)

もはや芸術作品!!!

いちご、バニラアイス、ホワイトチョコレートのムースです٩(๑´3`๑)۶

このムースがねえ…

また濃厚で…口当たりも軽くていくらでも食べられそう…(´;ω;`)

もう語彙力なくなるレベルで美味しい(´;ω;`)

 

 

 

ここで食後はコーヒーにするか紅茶にするかを聞いてくださいます!

コーヒーは大阪にあるサボローゾさんのコーヒー、

紅茶は月ヶ瀬の岩田さんという方が作られた有機紅茶だそうで…!

わたしはコーヒー、母は紅茶をお願いしました(*゚∀゚)

 


f:id:maychigocake329:20210123205944j:image
f:id:maychigocake329:20210123205526j:image

コーヒーと一緒に

お茶菓子のシナモンのクッキーとバナナのパウンドケーキを出していただきました!

デザートまででも大満足なのに

パウンドケーキがまた最高に美味しくて

コーヒーにもよく合うし

母と『このパウンドケーキ、売ってくれないかなあ…』って言ってたくらい!

テイクアウトさせてほしかった…(´;ω;`)

(聞くの忘れて出てきた)

 

 

 

ご近所(と言っても車で40分くらい)に

こんなにもステキなお店があるなんて…人生損していたあああ(´;ω;`)

今度はディナーでもお邪魔してみたいです!!!