(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県南牟婁郡御浜町】おすすめすぎる!冬だけのお楽しみ!焼きまんじゅういただきます〜♡

自分でも『なんてタイトルつけてるんだ…』とびっくりしています…笑

語彙力なさすぎる。笑

本日はそんな、

人の語彙力奪っちゃうくらいの破壊力を持つ焼きまんじゅうのご紹介です!

 

 

nondebu.hatenablog.jp

前回こちらの記事を書かせていただいたのですが

尾鷲市から和歌山方面に向けて

国道42号線をひたすら突き進むと

こむぎこ』さんという、イタリアンのお店があります◎

r.gnavi.co.jp

こちらのお店も

パスタが最強に美味しいのですが(カロッツァという、ミートクリームソースが極上)

そのお隣、

同じ敷地内に建っているのが今回ご紹介したい、『よりみち』さんです!

tabelog.com

こちらのよりみちさん、

おそらくこむぎこさんと何かしらの関係(家族とか)があると思うのですが

夏はジェラート、冬は焼きまんじゅうを販売していらっしゃいます(´゚д゚`)

(ジェラートは同じ敷地内のまたちがう建物で販売していらっしゃいます)

店主はとっても可愛らしいお母様◎

素晴らしい手さばき?で次々と焼きまんじゅうを焼いてくださいます!

 

 

 

f:id:maychigocake329:20210101142812j:image

よりみちさんはテイクアウト専門です!

我慢できなくて車内でひとつ食べてからお写真を撮ってしまいました。笑

生地は割と薄めであんこがめちゃくちゃ詰まっておるのですが

とってもふんわりしていて

あつあつは言うまでもなく、

冷めてもめちゃくちゃ美味しいです…!!!

このふわふわ、どうやったらできるのだろうか…!!!

ちなみにこちらの焼きまんじゅう

1個なんと60円!!!!!(あれ…50円だったかな…忘れた)

とにかくめちゃくちゃ安い…

このお値段でこのクオリティはびっくりします(´゚д゚`)

御座候に比べるとやや小さめなので

2つはぺろりといけてしまう悪魔の食べ物(褒め言葉)です…♡

関西で親しんだ、あの「御座候」が千葉にもあって幸せ@そごう千葉店 | リビング千葉Web

※こちらが御座候

 

随時焼きたてを持ち帰らせていただくので

結構待ちます…!

しかもだいたい皆さま10個〜20個くらいはご購入されますので

(わたしも10個購入しました)

入ってすぐのカウンターにある紙に

自分のお名前と個数を書いて

あとはひたすらお母様の素敵なパフォーマンス(焼き姿)を眺める…という感じです(*´艸`*)

焼きまんじゅうが出来上がっていく香りと

お母様の素晴らしい焼き姿…

これもまた充実の時間です…!

 

 

 

三重県南部は電車もJRが1時間に1本あるかないかって感じですし

和歌山から回るにも三重を南下するのも結構大変で

正直ちょっとアクセスが良くないな…と思っているのですが

それでもまた行きたい!と思えるお店です♡

ジェラートもこれまた美味なので

今度は夏かな〜!!!