(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

わたしの脱・お正月太りの方法を記録しておきます

やっとのことでお正月太りから脱却してきました…!

今年の年末年始は食べた分運動する!という目標を掲げて

好きなだけ食べて、

夜寝る前にHIITを行うという生活を心がけました!

 

style.nikkei.com

HIITとは……
HIIT(High Intensity Interval Training)は、全力の運動と少しの休憩を限界まで繰り返すトレーニング法。立命館大学の田畑泉教授が有用性を研究して論文として発表した。スケート日本代表選手の強化のために生まれ、「20 秒間の高強度運動+10秒休む、を8回行う」というメソッドが「TABATAプロトコル」として世界で話題に。

 HIIT、めちゃくちゃきついです。笑

1日HIITして寝て、

翌朝には内ももがひどい筋肉痛でございました…(´;ω;`)

足パカは年末年始に関わらずほぼ毎日やっていたのですが

HIITを始めてからは

足パカもできないレベルでした…笑

確かにお肉とお酒の無限ループだった食生活でも

体重の変化は最小限に抑えられたかと思いますし

実際体脂肪はそこまで増えませんでした٩(๑´3`๑)۶

お正月休みが終わってからも

有酸素運動にプラスして最初にHIITをやっておりました!

わたしが運動の際に参考にさせているのは

宅トレYouTuberの竹脇まりなさんのエクササイズ!

主にやっているものをこちらに貼っておきます◎

いつも寝る前にやっているのはこちら↓


【超地獄の9分】足痩せ体験者続出!!1000万再生された奇跡の足パカをもっとハードに!!【ダイエット】

 

食べ過ぎた時にめっちゃ効果的↓


【決定版】ドM専用!痩せるダンス総集編!本気の42分で自宅で簡単ダイエット!【#家で一緒にやってみよう】

 

ここ最近はお尻をテーマにしていたので

こちらの動画もルーティーンにしてました↓


【地獄の9分】私はとにかくプリケツになりたい!地獄のヒップアップトレーニング!#ダイエット

 

眠さに耐えきれない時はせめてこれだけ…↓


【地獄の足パカ3分】エヴァンゲリオンの残酷な天使のテーゼに乗せて足痩せしちゃおううう!!!!【美脚ダイエット】

残酷な天使のテーゼでテンションあがって

目が冴えるっていう。笑

 

そしてHIITはこの3種類からその日の体調に合わせて選んでおりました!


【決定版!!】地獄の17分HIITで全身の脂肪を一気に燃やせ!!これ1本できたらOK!!【マンションOK】

 


【地獄の8分】冬こそ時短で脂肪を燃やせ!!みるみる滝汗になる地獄のHIIT

 


【地獄の4分】マンションOK!飛ばないHIITトレーニングで全身の脂肪をごっそり燃やす!短時間の脂肪燃焼筋トレでダイエット!家で一緒にやってみよう

 

夜寝る前にやると

人によっては汗をかいてしまって…と思われるかもしれません。

わたしは今の時期あまり汗をかかないので気にせずやってますが

気になる方は夕食前、またはお風呂前にされることをおすすめします!

ちなみに

決してこれを毎日しているわけではございません。笑

足パカだけは毎日やっていますが

お正月太り予防と解消のためにHIITを取り入れるようになった…

という感じでしょうか!

 

 

 

このコロナ禍で、外出自粛をしだした昨年の4月頃から

竹脇まりなさんの動画を見て実践して

約8ヶ月で12キロの減量に成功しました٩(๑´3`๑)۶

だいたい1ヶ月1キロくらいのゆるやかなペースを目指していて

お正月で2キロ戻ったので(笑)

今月はちょっときついけど

マイナス3キロを目指してゴリゴリ頑張ります…(; ・`д・´)

 

 

 

ちなみに、これも竹脇まりなさんの動画で教えていただいたものですが

朝起きてすぐにレモン水を飲んで

その後、MCTオイル入りのコーヒー(ブラック)を飲んでいます!

 

 

 

 前回購入したMCTオイルが結構クセが強くて

なかなか飲むのが大変だったのですが

こちらのMCTオイルはほんのりココナッツの風味があるので

わたしは飲みやすいです٩(๑´3`๑)۶

腸活したい方には激おすすめでございます(・∀・)

 

 

 

あと、あすけんでの記録は2020年3月から欠かさず続けております٩(๑´3`๑)۶

www.asken.jp

記録することで

食べるものにすごく気を遣うようになったし

前日食べ過ぎた時は

翌日しっかりとリセットする!という習慣ができました(*゚∀゚)

 

 

冬は冷え性なのもあってなかなかダイエットがすすんでおりませんが

2021年はミニスカートが履けちゃうくらいの美脚を目指して

頑張ろうと思います(*´艸`*)

書いたら頑張れそう!!!