(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【大阪府大阪市・東心斎橋】仕事をおさめた後はラーメンに限る!

お題「昨日食べたもの」

 

やっと長かった1年が終わった…!!!

なんやかんやで2020年も終わりを迎えようとしております!

わたしは昨日(正確に言うと一昨日)

無事に仕事を納めました(*´艸`*)

最終日は出張で各所を回ったり

年の瀬のご挨拶のメールをしたりして過ごしました。

振り返れば2020年は

コロナで始まりコロナで終わった…って感じで

思うように動けなかった時期もありましたが

そのおかげで11キロのダイエットもできたし(本当に奇跡)

仕事関係でオンラインの勉強もたくさんさせてもらったし

総合的には充実していたな〜と思ったりしています!

2021年はマスクなしで旅行に行きたい!切実!

 

 

 

仕事を納めたらさっさと家に帰って家族と過ごしましょう〜

という偉い人の言うことを完全に無視して

仕事を納めたんだから今日は食べたいものを食べる!!!

と意気込んで友人と向かったのは

 

 

f:id:maychigocake329:20201230010411j:image

ラーメン!

ずんどう屋さんにお邪魔しました〜!

www.zundouya.com

r.gnavi.co.jp

 

大阪にいたのですが

大阪市内は現在も飲食店の時短要請が続いておりまして

とにかくお店が空いてないのですよ…(´;ω;`)

いや、仕方ないことだし

そもそも帰れよって話なので

分かってて大阪で食べようとしてますからね…

そこらへんは承知しておりました(´;ω;`)

最初は河童ラーメンに行きたかったのですが

r.gnavi.co.jp

こちらは時短営業で21時閉店だったため間に合わず…!

ずんどう屋さんはなんと24時間営業とのこと…!!!

めっちゃ嬉しかったけど

なかなかのチャレンジャーだ…!!!

 

 

 

f:id:maychigocake329:20201230012106j:image

わたしが注文したのは

元味HOTらーめんです♡

味の濃さや麺の太さ・硬さなどが選べまして

わたしはこってり、細麺かためにしました!

いや、もう、美味(´;ω;`)

辛さもちょうどいい(おそらくちょっと辛い)し

細麺がとんこつとよく合う!!!

チャーシュー2枚をトッピングで追加しました!

サイドメニューの餃子も一緒に頼みまして

デブ活デブ活♪な夕食となりました(*´艸`*)

 

 

 

その後、

マクドナルドで三角チョコパイが食べたくて

ダッシュで行ったのですが

まさかのガス点検を行っておりまして

ドリンクしか出せませんとな…

神からの『これ以上食べるな!』というお告げだということにします…(´;ω;`)

 

 

 

今日からは摂生しようと思っていたのですが

年末年始は毎年増量しまくるので

この流れには抗えないかな…なんて思いながら

夕食のカレーをおかわりしました。笑

 

 

 

仕事も納まって

ゆるりと片付けなどやっておりますので

この年末年始のうちに

下書きにためておいたものを一気に更新したいな〜なんて思いつつ

このタイミングでまさかの

鬼滅の刃ブームがやってきてしまっているので

マンガを読むかたわら頑張って更新したいと思います…!!!笑