(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県志摩市】伊勢志摩・磯部の銘菓『さわ餅』に初対面!

寒くなるとあんこが無性に恋しくなるのはなぜなのだろうか…!

あんことあつ〜い緑茶…至福のひとときぃぃぃ(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

ということで

ダイエットは2日に1回ペース!みたいになってきているわたしです。笑

要するに2日に1回暴食しております(*´艸`*)

偏りがすごくてお腹がびっくりしているのが分かる…!笑

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20201206223632j:image

こちら!

先日の伊勢志摩旅行の際にお土産として購入してまいりました

さわ餅』なるものです!

伊勢志摩方面の銘菓らしく

正方形のお餅であんこを挟んであります◎

あんこはつぶあん

 

 

 

たまたま道中に看板を見かけて気になり

近くのお店をGoogleさんにお尋ねしたところ

餅喜商店』さんがヒットしたのでお邪魔しました!

mochiki.net

さわ餅以外にもいろいろなものをお取り扱いしておられ

懐かしさも感じられる店内でした(*´艸`*)

お昼前に行ったのに

すでに白色のお餅は売り切れていて

よもぎ餅のみとなっておりました…!

人気商品!!!

 

 

 

お味はと言いますと

お餅は結構しっかりとした食感です!

あんこが素朴なお味で

よもぎ餅とよく合います♡

染み渡る〜(゚∀゚)!!!

大阪の久宝寺にある帯喜太(おびきた)さんのあん巻きを思い出しました!

 

 

 

伊勢志摩にお越しの際は

赤福だけじゃなくさわ餅もお買い求めいただければ〜٩(๑´3`๑)۶