(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

この世界から『師走』という言葉が消えてなくなってほしいと心から思う

お題「#買って良かった2020

 

12月って何でこうも毎年忙しいのだろうか…

物心ついた頃から

毎年12月は忙しいのです(´・ω・`)

中高生くらいの頃は部活の公式大会があり

大学生になると

バイト先の飲食店が忘年会シーズンに入ってとんでもないことになり

社会人になってからは

年末に必ずとんでもない量の仕事がやってきて

土日出勤も当たり前になり

最近の合言葉は

『28日までが勝負』

となりました…社会人あるある…なのだろうか?

世間では28日に仕事納まらない、というか

そもそも仕事納めっていう概念ない人もいらっしゃいますよね?

本当にお疲れさまです…(´・ω・`)

わたしこの時期、寒さと忙しさが同時進行でやってくるから

必ず風邪をひきます。笑

今年は絶対病院行きたくない…と思っていたのですが

さすがに喉の痛みに耐えられなくなって

病院に行ったところ

診断を受けるまではコロナ扱いされて

結構傷つきました。笑

仕方のないことなんですけど(;´∀`)

わたしは喉の痛み以外の症状がないということで、

コロナの可能性は低いとの診断を受けましたが

念のため年明けくらいまでは

仕事以外極力家に引きこもることにしました。

現在健康状態良、食欲旺盛です。笑

 

 

 

先程書かせていただいたように

今年はコロナのこともあって

できるだけ健康に過ごそう!と心がけていたところでございます。

風邪引くかな?と思った時は

これにだいぶと助けられました。

 

 

【第2類医薬品】ツムラ漢方葛根湯エキス顆粒A 48包

【第2類医薬品】ツムラ漢方葛根湯エキス顆粒A 48包

  • 発売日: 2018/03/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 風邪引きそう!ってなんとなく思うことありませんか?

背中がゾワッとしたりとか…笑

そんな時は、

夜お風呂に入ってじっくり体をあたためて

この葛根湯を飲んで寝ると

翌朝すっきりしていることが多いです(*´艸`*)

今年後半

なかなかのハードスケジュールに加えて

前半戦ステイホームしていたので

体力が落ちていたこともプラスされて

だいぶきつかったのですが

それでもここまで元気に過ごすことができたのは

葛根湯のおかげもちょっとはあるのでは?と思っています!

それでも風邪引いたけど!笑

 

 

 

年末年始、また寒波がやってくる…とのことなので

皆様も健康に気をつけてお過ごしください(´・ω・`)