(新)アラサー女子、グルメと旅とひとりごと

気まぐれに美味しい情報をお知らせします。本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【三重県名張市】決して歩いてはたどり着けない…?丘のてっぺんにあるバウムクーヘンの美味しいカフェに行ってきました

以前書いていたブログの反省点として

書きたいことを下書きにためていった結果

たまりすぎて消化できなくなったり

何を書きたかったか忘れる』ということがよくありました。

今回のブログではそんなことのないようにしたい…

と言いつつ早速書きたいことはたくさんあるが〜のループに陥っています(´・ω・`)

本当にChromebook買って良かった。

nondebu.hatenablog.jp

どこでも更新できて楽!

iPhoneで更新するより遥かに捗るのですが

これはきっと個人差ありそうですね(・∀・)

 

 

 

先週母とランチをするにあたって

「今まで行ったことがないところに行きたいね〜」

なんてお話をしながらおなじみGoogleさんで検索していたところ

こちらのお店を見つけました(*´艸`*)

r.gnavi.co.jp

三重県名張市すずらん台にあります

陽だまりcafe』さんです!

バウムクーヘンが人気のお店だそうで

すずらん台という

電車の最寄り駅から徒歩で行こうなんて思ったが最後

地獄を見そうな距離にある、かわいらしいカフェです。笑 

おそらく最寄り駅であろう、

桔梗が丘駅よりバスが出ております(๑╹ω╹๑ )

でもぜひともお車で行かれることを強く、強くオススメします。笑

 

 

 

本当に住宅地の坂道をガンガン上がって

行き着くところまで行き着いたところにあります( ̄▽ ̄;)

駐車場は広いですが

店内は10席ほどしかありませんでした!

感染症対策ですかね?

静かな住宅地に建っていて

落ち着いた雰囲気の中お食事を楽しむことができます♡

 

 

 

 

f:id:maychigocake329:20201206223028j:image

わたしが注文したのは

焼きチーズカレードリアランチのセットです!

お写真で伝わるかドキドキしますが

とにかく大きい:(;゙゚'ω゚'):

そして焼きチーズカレードリアは

土鍋に入って出てまいります…!

大きさにとにかく驚きました…

かわいい外観の割になかなかヘビーなものを出してくださる…(´゚д゚`)!

気になるお味なのですが

カレーがそこまで辛くなくてとっても食べやすいです!

カレーはサラサラタイプではなくドロドロタイプ(表現が美しくない)です(*´艸`*)

チーズとカレーが絶妙なバランスで

いつまででも食べていられそうです♡

そしてチーズがよく伸びる!

濃厚なチーズで、焼きチーズの部分だけでも十分満足できてしまうレベル…!

そして何より

ご飯が多い。

ご飯がこれでもか!ってくらい詰まってて、

だからといってルーが足りないとかはない…

ということはルーも多い。

嬉しいけれども

女性には少しヘビーな量でございます…(;´∀`)

食いしん坊日本代表のわたしも

3分の2くらいでギブアップしました…悔しい。笑

 

 

 

お持ち帰りやプレゼント用のバウムクーヘンも販売されており

わたしも1つ購入しておうちでいただきました!

完全にお写真を撮り忘れていたのですが

バウムクーヘンとは思えないくらいにふわっふわで

口に入れた瞬間ほろっとなる食感でした!

これまたびっくり(´゚д゚`)!

電子レンジで10秒ほどあたためると

さらにふわふわになって、

召されます。

 

 

 

メニューに書いてあった14時からのカフェメニューに

バウムクーヘングラタンやらバウムクーヘン天ぷら

というものが書いてあったので

次回はカフェタイムにお邪魔したいと思います(*´艸`*)

 

 

 

ごちそうさまでした٩(๑´3`๑)۶

 

 

 

r.gnavi.co.jp